高っ! [K1200S]
2回目の車検
前回と同じ位と見積もっていたが、とんでもなかった
3万kmでのバルブクリアランス検査・調整が入って来たので、多少高いかと思っていたが、バッテリーまで交換
バッテリーは約2年しか持たないようですな。。。
ブレーキオイル・エンジンオイル・冷却水・クリーナー・シーリング全交換等々、占めて¥17万弱…
はっ?車より高い!って思ったが、長く乗るためには仕方ない
実際バルブクリアランスってそんなにヘタるの?って聞いたら、ほとんどそんなことは無いとのこと
やんなくても良いんじゃない?と言ったが、BMW品質では許されないようだ
4年ごとにこの値段か…貯金しておかなくては^^;
前回と同じ位と見積もっていたが、とんでもなかった
3万kmでのバルブクリアランス検査・調整が入って来たので、多少高いかと思っていたが、バッテリーまで交換
バッテリーは約2年しか持たないようですな。。。
ブレーキオイル・エンジンオイル・冷却水・クリーナー・シーリング全交換等々、占めて¥17万弱…
はっ?車より高い!って思ったが、長く乗るためには仕方ない
実際バルブクリアランスってそんなにヘタるの?って聞いたら、ほとんどそんなことは無いとのこと
やんなくても良いんじゃない?と言ったが、BMW品質では許されないようだ
4年ごとにこの値段か…貯金しておかなくては^^;
タイヤ交換 [K1200S]
今回はフロントのみの交換
スリップサインが出ていたが、意外なほど滑らなかったのでちょっと引っ張った
12000kmでの交換
PilotPowerは長持ちと言われていたけど、それ相応の実力
交換後は驚く程倒し易くなっていた
全然違う!
やはり早めに交換した方が良いな…
リアはまだ残っているので、もう少し乗れるとのこと
スリップサインが出ていたが、意外なほど滑らなかったのでちょっと引っ張った
12000kmでの交換
PilotPowerは長持ちと言われていたけど、それ相応の実力
交換後は驚く程倒し易くなっていた
全然違う!
やはり早めに交換した方が良いな…
リアはまだ残っているので、もう少し乗れるとのこと
続き(ナビ) [K1200S]
ナビのインプレの続き
良いことばかり書いているように思われるかもしれないが、車用と単純比較すれば格段に物足りないはず
タッチパネルによる周辺への移動ははっきり遅い
トンネルに入るとGPSを見失う
表示されている以外の高速インターの先見は出来ないようだ
夜間モードへの切り替えは、日の入りデータを参照しているようだ
あくまで補助と考えれば、なかなか良いと思うのではないかな?
周辺地図が見えるというのは、今までと違いなかなか面白い
特にGSの場所が分かると結構安心するし
まだまだ使用し始めたばかりなので、気づかない点もあるだろう
良いことばかり書いているように思われるかもしれないが、車用と単純比較すれば格段に物足りないはず
タッチパネルによる周辺への移動ははっきり遅い
トンネルに入るとGPSを見失う
表示されている以外の高速インターの先見は出来ないようだ
夜間モードへの切り替えは、日の入りデータを参照しているようだ
あくまで補助と考えれば、なかなか良いと思うのではないかな?
周辺地図が見えるというのは、今までと違いなかなか面白い
特にGSの場所が分かると結構安心するし
まだまだ使用し始めたばかりなので、気づかない点もあるだろう
さて [K1200S]
ナビのお試しへ
ここはどこだか判るかな~?
せっかくここまで来たので、春日山城址へ(予定の行き先が変わってしまったが^^;)
謙信で有名な毘沙門天
中に小さな像が安置されている
景勝と直江の屋敷は本丸を挟んで両側にあるようだ
本丸からの景色
彼らが見たのはこちらではなく…
こちらに近かったはず
意外とこじんまりしており、簡単に散策できた
そうそうナビのことをすっかり忘れていた^^;
ハンドルに取り付けたことで、とんでもないスピードで走れば(さて何km/sでしょうか?笑)ぶれるが、常用域?ではまず大丈夫
3Dははっきり言って見にくいので2Dの方が良いと思う
右左折付近になると地図が自動で拡大されるので、まあ見やすいかな
あと自宅付近で気付いたが、車ではありえない細い道も案内するようだ
これにはびっくり!
単車なら行けるという前提かな?
ここはどこだか判るかな~?
せっかくここまで来たので、春日山城址へ(予定の行き先が変わってしまったが^^;)
謙信で有名な毘沙門天
中に小さな像が安置されている
景勝と直江の屋敷は本丸を挟んで両側にあるようだ
本丸からの景色
彼らが見たのはこちらではなく…
こちらに近かったはず
意外とこじんまりしており、簡単に散策できた
そうそうナビのことをすっかり忘れていた^^;
ハンドルに取り付けたことで、とんでもないスピードで走れば(さて何km/sでしょうか?笑)ぶれるが、常用域?ではまず大丈夫
3Dははっきり言って見にくいので2Dの方が良いと思う
右左折付近になると地図が自動で拡大されるので、まあ見やすいかな
あと自宅付近で気付いたが、車ではありえない細い道も案内するようだ
これにはびっくり!
単車なら行けるという前提かな?
装着! [K1200S]
ついにBMW Motorrad Navigator IVが入荷!
といってもマウントが入荷しなかっただけだったのだが...
純正マウントか結構悩んだが、バッテリーカバーに穴を空けてしまう上に見ずらいというので、社外品に
ちなみにバッテリカバー¥15000程もするそう…高い
高速走行時の振動も気になったが、それほどでもないようだ。
使い勝手もなかなか良いと思う
基本走行中は見ると危ないし
あとは音声をどうやって拾うか…BMWマウントは左側にスイッチがあるので、同じく左側にあるナビの音声出力が使用できない
Bluetoothインカムをつける以外に方法は無い
現状のインカムは未だ発展途上感があるので、どうしようかな?
といってもマウントが入荷しなかっただけだったのだが...
純正マウントか結構悩んだが、バッテリーカバーに穴を空けてしまう上に見ずらいというので、社外品に
ちなみにバッテリカバー¥15000程もするそう…高い
高速走行時の振動も気になったが、それほどでもないようだ。
使い勝手もなかなか良いと思う
基本走行中は見ると危ないし
あとは音声をどうやって拾うか…BMWマウントは左側にスイッチがあるので、同じく左側にあるナビの音声出力が使用できない
Bluetoothインカムをつける以外に方法は無い
現状のインカムは未だ発展途上感があるので、どうしようかな?
モーターサイクルショー [K1200S]
ちょい乗り [K1200S]
最近はバイクネタが少ない
もともとバイクの為に始めたブログだったが…
それはそうと、久しぶりにちょい乗り、オイル交換に
待っている間に雑誌を見ていると、新ナビがホンダから発表されている!
いつBMW版も発売になるのかな?
本国では一年以上前に発表されている
日本には来ないなんて噂もあったけど
かなり待ったが、取り付ける予定
夏までに出ないかな~?
もともとバイクの為に始めたブログだったが…
それはそうと、久しぶりにちょい乗り、オイル交換に
待っている間に雑誌を見ていると、新ナビがホンダから発表されている!
いつBMW版も発売になるのかな?
本国では一年以上前に発表されている
日本には来ないなんて噂もあったけど
かなり待ったが、取り付ける予定
夏までに出ないかな~?