SSブログ

スポーツクラブ [Swim]

引っ越してから色々なスポーツクラブを視察
法人会員なので、グループの施設ならどこでも使用できるのだ
分かったことは、プールとか器具・ジャグジー等設備はオープンが遅いほど良いようだ
地元のクラブは未だ2年程しか経っていないかったので設備は豪華
おまけに田舎で土地があるので広々としていた
それと比較してしまうと、こちらのは...
まあどこかで妥協するしかない
結局通勤経路にあるのがベストかな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

普通? [Swim]

転勤先近くのスポーツクラブに見学に行って来た
都会なので、混んでいるかな?と思ったが、早い時間帯はそれほどでもないようだ
そしたら体組織を無料測定してくれるというので、体験
体組織は、軒並み普通領域の良い方かな?
体脂肪率12.6%
服着て財布・携帯等を身につけていたので、体重が裸より2kg以上重い
体脂肪はもう少ないかもしれない
それでもスポーツ選手領域に近い方の普通なので、褒められた
『筋肉をもう少しつければ』とか言われたが、別に筋肉いらないし
スイムメインで、週一運動の割にはまあまあかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まあまあかな? [Swim]

ようやく2500mを45分程度で泳げるようになった。
海だと+10分位かな?
翌日の筋肉痛も殆ど無い。
もう少しペースをあげてみるか。
ちょっとだけ、遥か昔、選手時代の感覚が戻ったかな?
会社から週一回行くようにと、年度内分のチケットを貰ったので、背中を押された感じ。
何か理由がないとサボりそうなので丁度良かったかも。
定員オーバーで締め切られてしまった、湘南レース。
今年は出るぞー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

好調 [Swim]

トライアスロンやっている人に、『スイムキャップがたくさんあるからあげる』というので、貰った。
意外となくしてしまうスイムキャップ。
もう既に3個目だったのでありがたい。
というわけで、会社まで自転車。
帰りに泳いでまた自転車。
20km位なのでトライアスロンには程遠いけど...
早めにスポーツクラブに行ったら空いていた。
久しぶりに2.5kmノンストップ完泳。
と言っても、ターンが多いので実際はもっと短いと思う。
まだまだいけそうだったが、帰りが辛そうなのでこの辺でストップ。
帰りは雨に降られてしまった。
そんな予報あったかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏のお知らせ [Swim]

今年も『湘南オープンウォータスイミング2008』の案内が届いた。
2008_image.gif
前年参加したので、自動的に送られてくるのね。
視界1mの湘南の海は汚れていて、湘南も東京湾だと実感。
前年は完泳できたけど、今年は今の状態では無理そう。
去年から進歩してないけど、どうしようかな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

驚愕の事実 [Swim]

19/Sep/07
泳ぎにスポーツクラブへ行ったのだが、久しぶりにウエイトトレーニングをしてみる。
なんと!ベンチプレス50kgが3回しかあがらん...(^^;)
なんか高校入学当初に戻ってしまったみたいだ。
それにしても力が半分近くまで低下しているとは...
もう少し体力あると思っていたが、自惚れていたようだ。
ちょっと真面目に陸トレせんといかんかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

結果 [Swim]

昨日のスイム結果が出た。
結果は思っていたより良かったかな。
あれだけ迷走したから…。
ゴール時点で1時間32分って出てた(制限時間は1時間30分)からびっくりしてしまった。
メダルもらったのに完泳してないじゃんと思ったが、これで一安心。
でも皆さん早すぎ30分台って何?って感じ。
それにしても視界30mの世界から一気に1mはきつかったな。
なんかオイル臭い感じもしたし。
海を汚さないようにね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

視界1m? [Swim]

12/Aug/07
本日は湘南O・Wスイミング2.5kmに参加してきた。
初海ということでドキドキ。
とりあえずプールでは問題なく泳げたのだが、やはり海は違った。
真直ぐ進めん…3回位コース注意をされてしまった。
皆さん迷惑かけて申し訳ない。
給水もしている余裕がなかったし、っていうか、給水所に上手く行けない…。
1.5km付近で肩の皮膚ずれが。
陸上では使ったこと無かったけど、ワセリンは必須のようだ。
海の洗礼を受けながら、何とか完泳出来たのが、せめてもの救い。
タイムは?えっ?なんかタイム表示がおかしいような気がする。
でもジグザグで3㎞位泳いだ気がするし。
プールでは45分~60分で泳げたのだけど、海はそんなに甘くないようだ。
後日結果が送られてくるのを待ってみることに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。